どうして、良い思い出ばかり浮かぶんだろう。

20歳で大好きな母と義父と祖母を亡くした、その後の世界。思い出をなぞるように、好きなように書いてます。

20歳の時に母、義理の父、祖母を立て続けに亡くしました。
ブログのモットーは気持ちは隠さず素直に。

自分は20代後半です。若くして死別体験した人たちと語りたいです。(周りにいないので)

ドス黒い気持ちが爆発

今まで蓋をしてきた気持ちが



爆発して



全てのことが



イヤになる。






どうしてムリをしてきたんだろう?




どうして1人で頑張らなきゃって思ったんだろう?



どうして周りは見て見ぬフリのようなことをしていたんだろう?



(心配してた、と言われても



そんなことは誰にだって言える事



行動に起こされなきゃ



意味がないのと同じ)




それよりも




どうして残りの家族は




苦労と犠牲を強制するんだろう?





気持ちを汲むよりも先に





お前の存在は恥だ、おかしいだなんて



言う人が




家族っていうのか?





家族って何なんだ?





苦しませることが家族のやることなのか?




この8年間はずっと




なすがままに




言うことをきいて




家族なんだからって




自分で納得するふりをして




我慢して、




我慢、我慢、我慢…。





もう我慢も限界だ。




わたしだって、ただの人間なんだ。




全てを許すことなんてしない。




身も心も




距離を置くことに




決めた。







カウンセリングの先生が言っていた




"身内と距離を置くのも大事"




という言葉が





ようやく




染み渡ってきた、この頃。








姉から渡された



自己啓発の本に




"家族を大事にしよう"




という文字




思い出しては





吐きそう。







くそくらえだ。

×

非ログインユーザーとして返信する