どうして、良い思い出ばかり浮かぶんだろう。

20歳で大好きな母と義父と祖母を亡くした、その後の世界。思い出をなぞるように、好きなように書いてます。

20歳の時に母、義理の父、祖母を立て続けに亡くしました。
ブログのモットーは気持ちは隠さず素直に。

自分は20代後半です。若くして死別体験した人たちと語りたいです。(周りにいないので)

11年前から地獄

夏。

わたしの好きだった季節。

11年前を思い出す。

自分の大切な人が死ぬかもしれない、って瞬間。

母の危篤の連絡を病院から受けて、どうやって病院へ行ったか覚えていない。

ショックすぎて記憶がない。


こうなると連なって思ってしまう。

まだ家族が生きている人たち。

大好きな人が生きている人たち。

これから経験するの、大変だね。

大好きな人が死ぬのは超辛いよ。

目の前で息を引き取る瞬間を見てしまったら

人生変わってしまうよ。

右肩下がりに。

自分もすっごい死にたくなるから覚悟しといたほうがいいよ。と。


落ち続ける坂。


みんな、はやくここまできてくれよ。

私と同じ場所まできて。

この地獄に。

×

非ログインユーザーとして返信する