どうして、良い思い出ばかり浮かぶんだろう。

20歳で大好きな母と義父と祖母を亡くした、その後の世界。思い出をなぞるように、好きなように書いてます。

20歳の時に母、義理の父、祖母を立て続けに亡くしました。
ブログのモットーは気持ちは隠さず素直に。

自分は20代後半です。若くして死別体験した人たちと語りたいです。(周りにいないので)

明日で、12年

明日で母が亡くなって12年。

前夜なんとなくブログを書く。もしかしたら明日も書くかもしれません。


もうそんなに経ったのか。

子供だったら小学校を卒業している年齢。


年齢がバレそうですが

40歳になった時、

ちょうど人生の半分を両親(母や義父)がいない状態で生きていることになります。


ぶっちゃけ、そこまで生きていたくないのが本音です。


そういえばお盆だったか。

あの野菜🥒🍆で作る精霊馬というのかな?作ったことがない。

そしてここ数年はお盆にお墓参りもしていない。(とくに土日は納骨式をやっていたり人が多くて苦手なので行っていない。)


正直、お盆とか、お墓参りとか、意識することが、疲れた。


最初の数年は熱心にお墓参りに通っていた記憶はあるが。(月1以上で行っていたくらい。)


お花でも飾ろうか。

それもしんどい気持ちになりそうか、、


もう、いやだ。

とにかく早く夏が終わってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する