どうして、良い思い出ばかり浮かぶんだろう。

20歳で大好きな母と義父と祖母を亡くした、その後の世界。思い出をなぞるように、好きなように書いてます。

20歳の時に母、義理の父、祖母を立て続けに亡くしました。
ブログのモットーは気持ちは隠さず素直に。

自分は20代後半です。若くして死別体験した人たちと語りたいです。(周りにいないので)

フルハウスな家族

海外ドラマのフルハウスが好き。






小さい頃テレビで見てて好きだったし、


最近はアベマTVで観てハマった。






ずっとみんな血の繋がった家族だと思ってた…



けどね、違うんです!





妻を亡くしたシングルファーザーが


友人と義弟に子育てを手伝ってもらうお話なんだ。






その設定を聞いた瞬間に



もっと好きになった!



興味が湧いた!





わたしが好きなお話は



"ステフのつらい1日"



ってやつ。







お母さんがいないことを辛く思って


ステフが泣いちゃうんだけど



うんうんわかる…って共感の嵐( ;∀;)




そういう要素もあるから



好きなんだよね。




身内を死別した人に




ぜひ観てほしいなぁって思っちゃうんだ。






あと


フルハウス一家はすごい前向きなんだよね。



ホームコメディだから当たり前かな?(笑)



シングルファーザーだろうが、デートしまくるし、子どもたちも最初は戸惑ってるけど、応援してるしさ。



なんかすごいなって思うよ。パワーあるよね。












観てるうちに


家族ってなんだろう?



って考えるようになった。






血の繋がりだけが家族?



そうなのかな?





フルハウスをみてると、思うんだ



好きな人たちと一緒に過ごして


愛し合う関係なら



それだけで家族なんじゃないかって。






フルハウスみたいなフリーダムな家族っていいな




いつか作れるかな。




ランキング応援おねがいします⭐︎

×

非ログインユーザーとして返信する