どうして、良い思い出ばかり浮かぶんだろう。

20歳で大好きな母と義父と祖母を亡くした、その後の世界。思い出をなぞるように、好きなように書いてます。

20歳の時に母、義理の父、祖母を立て続けに亡くしました。
ブログのモットーは気持ちは隠さず素直に。

自分は20代後半です。若くして死別体験した人たちと語りたいです。(周りにいないので)

2020年6月のブログ記事

  • また、逆戻り?

    大切な両親もいない、結婚もしていない、仕事もしていない、実家もない、そもそも失うものがない。 自分が世間で言う"無敵の人"なことに気がついた。 たまにニュースで見る大量殺人者。 映画jokerのジョーカーもそうだよね。 無敵な人になりたくないよ。そう思ってても でも、ふとした時になってしまったらど... 続きをみる

    nice! 2
  • だめだ

    この1ヶ月くらい社会復帰に向けて動いていた。 体調を整えるために就労支援の事業所に行ったり、スキルをつけるため勉強をしている。 すでに遅れをとっているけれど まだまだこれから挽回できるぞ!という気持ちでやっている。 だけど、 ネットなどで自分の立場のバッシングを見たりすると、気持ちが揺らいでしまう... 続きをみる

    nice! 2
  • 明るいだけじゃない。

    ここに書くのも久しぶりです。 元気に過ごしていましたが、さっき急にダメになった。 悲しくなる。 ふとしたことで、すべてを放棄したくなる。 生きていることが嫌になって、 過去を遡って、 自分のいる意味を見失いそうになる。 大切な家族が死んだ。 手に負えない程の色んな問題が起こった。 自分は膨大なスト... 続きをみる

    nice! 2