どうして、良い思い出ばかり浮かぶんだろう。

20歳で大好きな母と義父と祖母を亡くした、その後の世界。思い出をなぞるように、好きなように書いてます。

20歳の時に母、義理の父、祖母を立て続けに亡くしました。
ブログのモットーは気持ちは隠さず素直に。

自分は20代後半です。若くして死別体験した人たちと語りたいです。(周りにいないので)

明るいだけじゃない。

ここに書くのも久しぶりです。

元気に過ごしていましたが、さっき急にダメになった。

悲しくなる。

ふとしたことで、すべてを放棄したくなる。


生きていることが嫌になって、

過去を遡って、

自分のいる意味を見失いそうになる。


大切な家族が死んだ。

手に負えない程の色んな問題が起こった。

自分は膨大なストレスで病気に罹り未だに治療し、こんなにも苦しんできたのにまだ生きろというのか。

これから頑張って意味あるのか?

と思ったり。


でも自分の中で変わってきたこともある。

今まではこうやって落ち込んでいたら、だめだ、と思っていた。

今では「それもしょうがないよね」という気持ちになった。

落ち込むのも、元気なのもあった当たり前だから

こういう時なんだなーと思うようになった。

それは進歩なのかもしれない。



こういう風に急に落ち込むのはなんなんだろう。

外は大雨だけど、気候や気圧に影響を受けている気もする。

×

非ログインユーザーとして返信する