どうして、良い思い出ばかり浮かぶんだろう。

20歳で大好きな母と義父と祖母を亡くした、その後の世界。思い出をなぞるように、好きなように書いてます。

20歳の時に母、義理の父、祖母を立て続けに亡くしました。
ブログのモットーは気持ちは隠さず素直に。

自分は20代後半です。若くして死別体験した人たちと語りたいです。(周りにいないので)

イベントがキツイ


わたしは年末になると鬱になり希死念慮が出ます。

両親が亡くなってからこうなってしまいました。

毎年みんなで過ごしていたクリスマスや大晦日。それが1人で過ごすことになってしまってから、1人でいると鬱、希死念慮が出ます。

たまたま友人や恋人がいれば一緒にいれたけど

いい年だし皆家庭があったりして会えなくて。

訪看さんに電話してもいいけど、なんか遠慮しちゃうな…。

1人で出かけてみようと思ったけど、もし躁状態になってしまったら自殺する可能性もあるので良くないなと。

家で1人でいても鬱になるし希死念慮は出るし。

年明けしたら大丈夫なんですよね。

はやく年明けろ。

わたしのメンタル的に8月と年末が危ないです。

入院したのも8月だったな。


結婚とかしたら大丈夫になるのかな。寂しくはなさそう。やっぱ家族が欲しいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する