どうして、良い思い出ばかり浮かぶんだろう。

20歳で大好きな母と義父と祖母を亡くした、その後の世界。思い出をなぞるように、好きなように書いてます。

20歳の時に母、義理の父、祖母を立て続けに亡くしました。
ブログのモットーは気持ちは隠さず素直に。

自分は20代後半です。若くして死別体験した人たちと語りたいです。(周りにいないので)

2020年5月のブログ記事

  • ショック

    以前ブログに書いたのですが 10年来の付き合いがあった友人2人と疎遠になった理由がわかりました。 限界だったらしいです。 わたしには何も言わず、共通の友達に言っていたみたいです。 10年。 家族のように思っていた。 わたしがお母さんや身内の死別体験で辛いときに救ってくれた子。 一緒にたくさん遊んだ... 続きをみる

    nice! 3
  • もやもや、ぐるぐる、成長?

    友人に過去の話をしているうちに どうしてあの時…と自分を責めてしまう気持ちが湧いてきます。 長期的な仕事ができないこと。 収入が安定しないこと。 頼りになる身よりもいないし、 海のそばに住むのはいつになるのやら。 もっと自分が働く意欲があったら? 今のように貧困に苦しむこともなかったのでしょうか?... 続きをみる

    nice! 2
  • 心の灯火みたい

    今日は嬉しいことがありました。 心の中でずっと、残っていく大切な瞬間みたいな…。   友達にわたしの過去の話をしました。  ずっと躊躇っていたけど、ひょんなことから話す流れに。 両親が亡くなったこと、家がないこと、一気に問題が起きたこと。 そしてわたしは、あの日から生きる気力がなくなっていること。... 続きをみる

    nice! 2