どうして、良い思い出ばかり浮かぶんだろう。

20歳で大好きな母と義父と祖母を亡くした、その後の世界。思い出をなぞるように、好きなように書いてます。

20歳の時に母、義理の父、祖母を立て続けに亡くしました。
ブログのモットーは気持ちは隠さず素直に。

自分は20代後半です。若くして死別体験した人たちと語りたいです。(周りにいないので)

風邪を引いた日、次元の違う話

風邪を引きました。



喉風邪からの、だるさ。





1人でなにもかもしなきゃいけないのが


しんどいです。




家族がいた時はこんなんじゃなかったのにな。



ただ安心して布団で寝ているだけでよかった。




やっぱり身に染みてつらいです。




---




家族で暮らしている友人と


価値観があわないなあって


改めて実感しました。






友人から



家族を疎ましく思う、という話を聞いて



なんか高校生の思春期みたいな悩みだなぁと



思ってしまいました。




わたしも同じ気持ちを



家族で暮らしていた時



思ってたからです。





そもそも自分は



もう何年も



疎ましく思うほど側で



家族と暮らしていないのですが。





家もご飯も安心もあって


はー家族ウザいなー


って言ってるのと




どうなるのかも分からないのに


1人で生活して不安


って言うのは




そもそも次元が違う話だったんですよ。




そのことに昨日、気づいたんです。




ずーっと家族の話をする度に



モヤモヤした違和感があったけど



これだったのか、と思いました。





死別ランキング参加中です

×

非ログインユーザーとして返信する