どうして、良い思い出ばかり浮かぶんだろう。

20歳で大好きな母と義父と祖母を亡くした、その後の世界。思い出をなぞるように、好きなように書いてます。

20歳の時に母、義理の父、祖母を立て続けに亡くしました。
ブログのモットーは気持ちは隠さず素直に。

自分は20代後半です。若くして死別体験した人たちと語りたいです。(周りにいないので)

命日反応


今日は命日について話すことがあって、思い出して心がザワザワとしました。


自分の中の地雷のような感じ

少しでも踏んでしまったらもう制御がきかない

ただ死について考えて

その話題に触れた人を攻撃したくなる。


自分は普段とっさに言い返せない、頭が回らないタイプだけど

命日だとか死にたいての話題は

どうしても触れられたくなくて

なぜか即座に皮肉が言えてしまいます。

口調も攻撃的になってしまいがちです。


はぁー、

こんなことを言っても意味ないけれど

平和に暮らしてみたかった。


こんなことで死にたくなるくらいに感情が乱されないくらいに平凡な日常があればなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する