どうして、良い思い出ばかり浮かぶんだろう。

20歳で大好きな母と義父と祖母を亡くした、その後の世界。思い出をなぞるように、好きなように書いてます。

20歳の時に母、義理の父、祖母を立て続けに亡くしました。
ブログのモットーは気持ちは隠さず素直に。

自分は20代後半です。若くして死別体験した人たちと語りたいです。(周りにいないので)

普通の苦労

普段、日常生活でさえ苦労は多い。


それなのに死別という特別な苦労を背負い込んでいる。


同じ苦労の枠に入れられたくない。


人にどう思われてるかはしらないけど、同じになんて絶対しないで。


全然痛みが別物なんだからさ…。



普通の日常も、死別体験も

どっちも経験しているから分かる。



ただ死別体験の方を

重視してるところはあると思うけど、しょうがないんだ。




思い出の場所のことを考えて、久しぶりに心が揺れました。


未だに行くのは心が痛くなる。


でもたまに行っては、懐かしむことも…いいのかな。




今日も無事生きてこられた。

それだけですごい。


そうやって褒める癖がついた。

それは良いこと。

×

非ログインユーザーとして返信する