どうして、良い思い出ばかり浮かぶんだろう。

20歳で大好きな母と義父と祖母を亡くした、その後の世界。思い出をなぞるように、好きなように書いてます。

20歳の時に母、義理の父、祖母を立て続けに亡くしました。
ブログのモットーは気持ちは隠さず素直に。

自分は20代後半です。若くして死別体験した人たちと語りたいです。(周りにいないので)

お墓の場所がわからない

お義父さんとおばあちゃんのお墓の場所が

わかりません。




諸事情があり、




場所を教えてもらっていません。






うちは




血の繋がった家庭も



血の繋がっていない家庭も



どちらも



絶縁だとか



こじれてて




なんでこんなに家族に恵まれないんだろうって



いっそ笑えてきます。(笑)







こじれた家族関係が



本当にめんどくさくて



おかしい!って思ったし



ショックでした。



ずっと気にかけてたことの1つ。






だから


お母さんのお墓参りにいったときに


お義父さんとおばあちゃんも


まとめて


お参りしてます。






死んだ世界のことはよく分からないけど



たぶん皆んな一緒にいるんだろうなって



勝手に思って。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する