どうして、良い思い出ばかり浮かぶんだろう。

20歳で大好きな母と義父と祖母を亡くした、その後の世界。思い出をなぞるように、好きなように書いてます。

20歳の時に母、義理の父、祖母を立て続けに亡くしました。
ブログのモットーは気持ちは隠さず素直に。

自分は20代後半です。若くして死別体験した人たちと語りたいです。(周りにいないので)

おやすみモード

iPhoneのおやすみモードという設定がある。


このモードにしていると一切の通知をオフにできる。


ただ、3分以内に2回電話が来た場合は通知できるように設定もできる。…よほど緊急の場合だろう。たとえば仕事?勤務外の仕事の電話なんて無視に限るし。あとは…そう、身内の緊急事態。


もう、よほど緊急の電話なんてないな。


お母さんやお義父さんの危篤の電話以上に、怖いものなんてもうない。


あの時の意識が飛びそうな程の絶望感、もう当分はないだろう。もしかしたら、この一生は。


そう思ってわたしはオフにしている。

×

非ログインユーザーとして返信する