どうして、良い思い出ばかり浮かぶんだろう。

20歳で大好きな母と義父と祖母を亡くした、その後の世界。思い出をなぞるように、好きなように書いてます。

20歳の時に母、義理の父、祖母を立て続けに亡くしました。
ブログのモットーは気持ちは隠さず素直に。

自分は20代後半です。若くして死別体験した人たちと語りたいです。(周りにいないので)

病気にでもならないとやってられない


お久しぶりです。


タイトルは自分の過去を振り返ってみて思ったことです。


家族が3人亡くなって、家もなくなって、お金の問題も全部降りかかった事ですね。


自分の体も、病気にでもならないとやってらんないんだろうなって。


あの頃の自分は何もできなかったな無駄にしてたなとか思うんですけど


ある意味できなくて当然だったかなと思います。


よく生きてたなっていう。


まぁでももう少し現実的に行動できてればと後悔してます。


病気と向き合うこと…この10年できなかった。


だけど入院したことで向き合わざるをえなくなった。


今は就労移行支援に通い、社会復帰を目指しています。


自分の体調を知って対処法を学んで、実生活で生かせるように訓練中。


地味な生活だと思うけど、今までで一番現実的に行動できている気がします。


遅咲きかもしれないですけど、ここからかなと思って日々過ごしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する