どうして、良い思い出ばかり浮かぶんだろう。

20歳で大好きな母と義父と祖母を亡くした、その後の世界。思い出をなぞるように、好きなように書いてます。

20歳の時に母、義理の父、祖母を立て続けに亡くしました。
ブログのモットーは気持ちは隠さず素直に。

自分は20代後半です。若くして死別体験した人たちと語りたいです。(周りにいないので)

2021

明けましておめでとうございます。


今年もこのブログを読んで下さってる方に


感謝しております。


ブログ共々、


今年もよろしくお願いします。



--------------------------------------



今年は気持ち的に


そこまで落ち込むことなく年越しをすることができました。



だけど友人から送られてきた


家族絡みの年賀状を見て


落ち込みました。


自分と比べて落ち込んでしまいます。


やはり年末年始は


トラップが多いです。




自分は変化することが苦手かも?と


今日気がつきました。


もともと変化大好き人間だった自分です。


(変化せざるを得ない状況も多くありましたが)


理由は自分が作ったグループからメンバーが抜けたことでした。


(知人に新しいグループに誘われて、そちらへ参加すると丁寧に連絡がきました。自分もグループを放置していたので、皆さん好きなグループへ変更してもいいですよ〜と伝えようとしていたところでした)


人の移り変わりにショックを受けている自分にも気がつきました。


ただの穏便な変化でさえ、こうなのに


今まで一体自分は何をしでかしてきたのか…!


まさか今知るとは…。


まぁでも今知ることができたので、


これからはその価値観があることを頭において行動していけたら


いいなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する